持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

2007-12-21から1日間の記事一覧

Hofbrau Bock --Trader Joe's

日本ではビールの味の違いなんて気にしなかったし(発泡酒がまずかったくらい)、種類なんてまったくしらなかったけれど、アメリカはいろいろなビールが売られております。 Trader Joe'sというお酒がたくさん置いてあるgrocery storeのビールは一周目完了し…

ポテト&サーモン

食こそ至福。料理のレパートリーを増やそうと最近はいろいろとやっております。せっかくなのでここに。 本日の夕食は、ポテトサーモン。レシピはここへどうぞ。cookpad非常にお世話になっております。 とろうまっ♪サーモンのとろとろポテト焼き by りゅうち…

手に入らないもの

今週末に家族が日本から来るので持ってきてもらう、アメリカで手に入らない(日本人経営のお店では手に入るかもしれないけれど高い)物を考えてみた。 文房具。特に消しゴム。日本のものは優秀すぎます。しかしこれは以前から知っていて来るときに大量に持っ…

グリューワイン

先輩のお宅でいただきました。英語ではMulled Wine。日本語のホットワインは和製英語で間違いだとか。 レシピは、 赤ワイン オレンジピール シナモン 砂糖 アルコールを飛ばさないように温める(道具がないかぎりけっこう無理な注文)。 美味しい。ワイン苦…