持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

どーん

直接自分のことじゃないんだけど、
今日気分的に沈むことがありました。
ここには書きませんが。
うーん。
しかしおれにはなんとも出来ない問題だな。

ハミング

電車の中でベースのパートを小声で歌っていたら

てなかんじで女の人がにらんできた。
いつの間にか声が大きくなっていたらしい。
どうもすんません。
ちなみに、自転車に乗ってるときはかなりでかい声で歌っています。
しかしいつもハモリパート。
ハモリがないところもハモリを即興でいれるのがおもろいんですねこれが。
事故らないかと不安ですがね。

CFD

Computational Fluid Dynamics
つまり数値流体力学だが、ふつうの人には縁のない話だと思う。
そんな状況を打開すべく、一人のベンチャー企業社長が立ち上がった!
ってことで、今日の流体実験のあとにその人がわざわざ自分で作ったソフトを見せにきてくれた。
す、す、す、
すげえ。
ていうか、
ちょーおもしれぇーっ!
萌え萌えじゃんけんですよこれは。
シオドメの駅周辺で風が吹き抜ける様子とか丸見えですよ!
ほら、あなたの髪やスカートがどんだけふわっとなるかがアニメーションで出てますよ!
・・・と、さすがにそこまでではないけど、
もう少しでそれも出来そうなかんじでしたよ。
しかし、市場が小さいだけに、
250万ですか。
年末ジャンボで当てるしかないな。

ちなみに実験のほうは

膨張による物体の加速。
要するに、今はやりのエアガンですね。
こっちはかなりレトロな装置で発射しまくってました。
担当の教官は、スーパーフレンドリーM下教授と助手の人。
助手の人は「ツンデレ」と呼ばれている。
先週の実験のとき、はじめは
「君、早く位置について自分の仕事やって!」
とツンツンだったが、
実験が終わって研究室のソフトを紹介しているうちに
「じゃあ君、これやってみようか♪」
デレデレですわ。
デレデレしていらんですわ。

くるり

NIKKI借りた。
だいぶ感じは変わってたけど、けっこういいじゃないか。
ちなみに、TEAM ROCKっていうアルバムのLV30という曲はいい。
「召還するかドアを開けるか回復するか全滅するか」
の連呼が不思議ちゃんでいいかんじです。

用語集
萌え萌えじゃんけん
メイド喫茶の定番ゲーム。じゃんけんそのまんまだが。