持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

月へ

ずっと見直そうと思っていた、APOLLO13を観た。
感動です。
じんわりくる感動。
そして悔しさ。
月、降りたかった・・・。
と、もはや自分の家はアクエリアスでした。
われらがNすか教授の言うとおり、アポロ計画のなかでは
アポロ13号がもっとも収穫が大きかったのではないかと感じた次第です。

[電車]今日の電車

寝てたら、クビが傾いた状態から戻らなくなり、
ひやっとした。
すげー曲がってたからな。
前の人はさぞかしびっくりしただろうに。

免許

さて、免許のはなしだが、
ようするに更新にいってきたのだ。
3回目の誕生日が過ぎたのでね。
鮫洲まで行ってきたわけですよ。
大井町駅から遠いわけですよ。
20分ですよ。早足で。
風強くてコンタクト痛いわけですよ。
そして、講習はつまらぬ。
寝た。
しかし、後半は
「飲酒運転が残した傷跡」
というような題名の映画を観ました。
さだまさしの「償い」から始まるその映画は、
けっこういい出来。
警視庁やるじゃねえか。
「償い」をテーマソングにすりゃあそりゃあかんじでるわな。
しかし、なんといっても、
前々日のカラオケでMっちーが「償い」を歌っていて、
そのとき初めて知ったわけですが、
たっと2日後にもう一度耳にするとは、
これもまた運命ってやつですかね。
しかも登場人物、ゆうちゃんだし。

部屋にて

弟が始めようと言って買ったわいいが放置してあるベースがあるので、
最近ヒマになったら弾いてます。
最初は、こんな硬い弦でひけるわけねえ
と思っていたのですが、
練習すればなんとかなるもんですわね。
楽しいですわ。
ベンフォールズファイブのカバーやってたときにK山君が弾いていたパートをやってみたりしてます。
しかし初心者用だけあって、
どんだけ細かくチューニングしても開放弦の音あわないわこりゃ。

用語集
アクエリアス
アポロ13号の、月着陸用モジュール(LEM)。