持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

三省

今日はおもしろいこともなかったので
孔子さんにならって三省してみよう。
要は今年の反省だ。

健康面

特に悪いとこなかた。
ちょっと酒飲み足りなかたかな今年は。
来年はもっといろんな人と飲もう。
新年会さそってくれ。

金銭面

アメリカ旅行はお金がとんでった。
けど経験はぷらいすれす。
しかしいまさら宿代の請求が研究室からきておいおい・・・。
来年は実際に株やろうかとも思う。

学問面

勉強してない。
来年は院試だしそういうわけにもいかん。
しかし自主的に勉強するということをしばらくやっていない。
だめ大学生だな。
しかし勉強したいという意欲だけはあがった。

交友面

学科の人とはかなり仲良くなった。
来年はもうちょっとおれのバカな面を見せていこうとおもう。
サークルはあまり行かなかった。
もうちょっと行こう。
音楽を通じて新しい交友関係ができた。
新しい人と出会うのはいいことだ。

恋愛面

まったくない。
いままでは何かしらあったのに、
今年はなんにもない。
こりゃあ進化だな。
退化したほうがいいな。

趣味面

音楽へのモチベーションかなりアップ。
来年も何かやりたい。
スポーツにもアップ。
しかし脂肪率もアップ。
走ろ。

総合

なんだかいろいろありすぎてまとめきれない一年だった。
少なくとも大学1,2年よりは充実した成長した一年だった。
と思うけれど、まわりからみてどうでしょう?
確実にあほになってますよね。