持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

設計始まる

 今日、卒業設計の試問があり、各学生に先生から突っ込みが入りました。当然私にも突っ込みが入りましたが、

「まず、ケツでかいよね」
「エンジン小さいよね。航空券買ったのにこんなのが飛行場にあったら乗りたくないでしょ」

 一つ目は少々デフォルメしておりますが、二つ目は先生の発言そのものです。オブラートに包まれているのかいないのか分からんがな。ケツがでかくて胸小さいからあかんっちゅうことですな。中身じゃなくて見た目重視っちゅうことですな。心得ました。

 15人ほどでぞろぞろとA0ケント紙、方眼紙A0ロールを買いにわっさわっさ行って来ました。デカいケント紙をわらわら買っている様子は「な、なんやねんこいつら(笑)」と思わず口に出してしまいそうな光景。しかし、ケント紙A1が135円なのになぜA0が700円もするんじゃ。

 明日から図面と格闘ですたい。