持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

余韻にひたりつつ


 昨日、賞品としていただいた、あすみさん手作りハンコです。バックは悩みましたが、dogを演奏したということでSPEED GRAPHICにしました。EP3枚のうちではやはりこの一枚が一番好きです。ハンコ、大切にします!
 まだ興奮さめやらぬ感じですね。おかげでピアノに向かっている時間が長くなってしまいました。と言っても練習したのはクラシック。大体ライブをやった次の日はクラシックに立ち戻ることにしています。一番練習になるし、やはり巨匠たちの曲はすごい。
 Ginastera(ヒネストラ?ヒナステラ?)という作曲家はあまり知られていないけれど、もし楽譜発見したりCD見つけたりしたら、Danzas Argentinas(アルゼンチンの踊り?)を聴いてください。1楽章のリズム、2楽章の和音、3楽章のわけのわからなさ(笑)は筆舌に尽くしがたい。特に2楽章は、弾いてていつも泣きそうになります、冗談抜きに。こんなに悲しい曲があっていいんでしょうか。この曲はいつも弾けるようにしておきたいものの一つですね。