持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

翼胴結合

 翼と胴体を結合するだけなのに、なんでこの図面に一週間もかかっているんだ。本当は3日に一枚書き上げていかなければいかんのに。
 最近の製図室は、タイムマシンでございます。
書き進める。
先生の視察を受ける。
「ここ、これじゃだめだね。もうちょっと○○して。」
「はい。」
書いた図面を泣く泣く消す。
2時間前にタイムスリップでござい。
 最近は、
「何分前に戻った?」
「30分前」
「ああ、まだましだね」
 のようにタイムスリップの時間でダメージを判断するようになっている。
 そして何より苦しいのは、先生は次にやるべきことをほとんど説明しないということだ。この部材はこんなかんじに結合しとるんかな?とか数少ない写真で判断。そして描く。そして当然ながら違う。タイムスリップ。はうあ。
 そんな苦痛を和らげる今度の流行は、チョコボール。というか私がはやらせたのか。あたりの箱は微妙に印刷が違うんだ!と6人くらいで生協にて比べて計10個ほど買うも、ことごとくはずれ。それにしても、なぜにはやるものはチョコレートなんだ。みんなの脳に糖分が足りていないのか。

バイト

 はしごを入れると5連ちゃん。今日もバイト先までのつかの間の電車で睡眠。
 起きたらサークルがそこに。やばい、アホな寝顔を見られてもうた。