持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

生チョコとはナンゾヤ

 生クリーム+チョコレート=生チョコ(短縮形)
なんですか。生っぽいチョコレートという意味ではなかったんですか。だ、誰かこの私に真実を!
 頂いた生チョコはうまかったです。さすがでした。

 さて、欧米かっ!の欧米では男が女に花束をプレゼントするのが普通です。そもそも、義理チョコ配布にはいろいろ弊害があり、撤廃しようという声も多く。義理チョコつもり募金、というものを実施している会社も多い模様である。たしかに、お菓子業界の発展よりも世の役に立つ使い方が、その500円玉にはある。
 頂いた方はうれしいんだけれどもね。

 ああ、それにしてもチョコボール銀のエンゼル、最後の一枚がなかなか出ない。製図室のみんなで購入しているのに。我々のおかげでチョコボールが生協チョコレート売り上げ3位から1位にランクアップしたと言うのに。必死に印刷の違いを比較して購入しているというのに。あと1枚が。出ない。
 ここ参考にしてるんだけどなあ。