持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

クラシカル

 室内楽の演奏会にベートーベンのクロイツェルソナタで参加させていただきました。みなさんお邪魔しました。しかもめっちゃミスりました。クラシックの演奏はやはり緊張します。そしていつも通り、練習ではミスらないところでミスりました。久しぶりにやったらあんなもんなんでしょうか。もっと練習して定期的に発表したいものだなあ。本番に強いはずだけどダメでした。修行しなおしますわ。久方ぶりにかなりの自己嫌悪に陥っております。音楽は甘くないわ。
 でもいろんな楽器の音に触れ合えて楽しかった。やはり楽器の生の音が一番や。
 アメリカで住むところに楽器(もちろん電子ピアノだが)と炊飯器を持ち込めるかがいまの大問題です。