持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

辞退手続きや新品購入

 合格が来ていた他の大学へ辞退の申し出をようやく済ませました。面倒な手続きが多く、後回しにしてきましたがようやく。
 Mumps、つまりおたふく風邪の注射は昨日済んで、予防接種はすべて条件がそろった。あとは健康診断を安田講堂で受けまして、診断書を作成してもらうのみです。
 もって行くバックパックも購入。North Faceのガッチリしたやつ。結構高かった。しかしGregoryはなんであんなに高いんですか。おかしいでしょう。
 あと買わなければいけないのはlaptop。いまのところMacBook Blackが有力です。Vista買うのであればOS Xのほうがいいです。というより値段が安い。問題は保証期間と内容なので、そこを店と生協とapple storeで比べるといったところでしょうか。
 新しいものを買うというのは、素敵ですね。
 個人的には、ネックの折れたギターを強力ボンド+テーピング(笑)でとめて、長2度低く張って弾いているのをいい加減、ちゃんとしたギターでやりたいのですが、そんなお金はありません。
 壊れてはいるけれど、音はいいから捨てたくないんですわ。