White Mountains

 New Hampshire州のWhite Mountainsへ行ってきた。今日はColumbus Dayという祝日です。ものすごい土砂降りの中ボストンを到着以来初めて出ました。
 しかしながら晴れ男パワーをみなさんが発揮したおかげで目的地に着くと雨は降っておらず。でも雲が濃すぎて頂上から見渡すことはできず、残念。
 紅葉が美しい。けれどそのきれいさは日本のものとはちがいます。表現しにくいけれど。どっちがいいというわけではなく、それぞれの良さがあると思いますね。
 きれいな空気そして湿度ほぼ100%の中歩き回ったおかげで肺が浄化されたかんじです。

 満足して意気揚々と帰りに安いお酒(NH州は酒税がない)を買おうとカゴいっぱいにワインをつめてレジに並び、Liquor ID(運転ができない運転免許証、要するに21才以上であることを示すID)を見せたら
「それは受け付けない。運転免許証かパスポートもってないのか」

 はいぃぃ?Liquor IDでLiquorが買えないとはどゆことですか?しかもグループの全員がID持ってないと誰も買えないってお前、売る気あんの。みんなでプチプチ切れながらしょうがないから酒買わずに帰ることに。無駄に厳しいから変なドラッグとかにみんな走るんじゃないのか。意味わからんなあ、この国はときどき。

 そういえば初めて左ハンドルを運転。しかもプリウス。どこからエネルギー供給されてるかが表示されるあの画面は楽しいな。でも、あの後窓は見にくすぎないか。でも楽しかったからいいとします。

New Hampshire's White Mountains - Home

広告を非表示にする