持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

Black Friday

 Black Friday.Thanksgiving翌日の金曜日。いろんなところで、夜中の12時から夜中の12時までセールをやっている、価格暴落の日。でも小売業界は黒字になるからその意味でもBlack。私の財布はRed。車を借りて4人でWentham Premium Outletで買い物をしてきた。なんと言ってもTimberlandがお得だった。日本の価格があほらしく思えた。1月で大学院が半分公式に企画しているスキーに備えてスキーウェアもついに購入。さすがに板とブーツは買いません。ああ、それにしてもバーバリーのトレンチコートはかっこよかったなあ。買えないけど。
 今日でThanksgiving4連休もおしまい。短かったな。
 ところで、Thanksgivingは食事に感謝する意のはずなのに、ニュースでは凍らせたターキーを使ってボーリングやったり(ストライク三連発のターキーにかけているのか?)と、食べ物を使って遊ぶことが多い。ハロウィーンでもパンプキンを屋上から落としていたし。日本人の感覚からはなかなか腹の底から笑えるものではない気がしますね。生活の細かいところをみていても、やっぱり日本人はモッタイナイ感覚が身にしみてついているようです。
 さて、赤字ならそのついでについに買ってしまいました、Red Soxのキャップ。赤字記念。字、赤いから笑。

 ちなみにとなりにあるワイングラスはいつぞやブログで紹介したものです。使ってくれる人募集中。