持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

Boston Bruins

 アイスホッケー、NHLの試合を観戦。ボストンBruins対オタワSenators。
 席はまさに一番上の一番後ろでしたが、迫力は十分。パックも意外と目で追える。一回だけ自分でもやったことがあって難しさがわかるだけに、プロのうまさに感動。お約束の乱闘もあり、かなり楽しめた。負けたけれど。素人目に観ても明らかにSenatorsのほうがパスまわしや攻撃陣形がうまかった。
 何よりも特筆すべきはセキュリティの厳しさで、バックパックなどは持ち込み禁止。さらに気配りのないことにコインロッカーのようなものは一切なし。結局ファンの集まるバーに預けることに。$10も取られた。ここぞとばかりに足下を見てきやがる。これも社会勉強として割り切るしかない。
 しかし、バックパックはだめなのに女性物の小さい鞄ならいいって、小さな鞄でも爆弾は入ると思うんだけどな。
 あとは、NBAのCeltics、MLBのRed SoxNFLのPatriotsを見に行ってコンプリートですね。