持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

Hofbrau Bock --Trader Joe's

 日本ではビールの味の違いなんて気にしなかったし(発泡酒がまずかったくらい)、種類なんてまったくしらなかったけれど、アメリカはいろいろなビールが売られております。
 Trader Joe'sというお酒がたくさん置いてあるgrocery storeのビールは一周目完了したので、二周目はレビューを。完全に自分の指標でつけていますのであしからず。
 Hofbrau Bock

  • Brewed by: Trader Joe's
  • 種類:Bock
  • 苦み:★★☆☆☆
  • 酸味:★★☆☆☆
  • アルコール度:7%(強)
  • 総合:★★★★☆
  • 苦み・酸味が少なく、その一方でいろいろな味がするビール。うまいと言うより、美味しい香ばしい。アルコール度数は7%とビールにしてはかなり高いので、けっこう酔ってしまう。個人的にはもうちょっとあっさりのほうが好きなので、★は4つ。