持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

かきこむ

 生活リズムが2時間くらいずれました。これはまずい、明らかに健康に悪いです。今日直そう。

 自分の食べるスピードが圧倒的に速いということに気づかされる今日この頃ですが、これはもしや、もうちょっと噛んだ方がいいということなのでしょうか。そこそこかんでいるつもりなのですが。そもそも、「ゆっくり味わう」と言いますが、私は大半の料理は「かきこむ」方が美味いと思っています。まあ、僕の言う「大半の料理」とは間違いなくB級以下ですが、とにかく、味わうとか言ってる前に次の一口に手を出すのが醍醐味ですよ。
 でも、味音痴ではないつもりです。負け惜しみ。
 食事関連で紹介すると、先日友人・先輩と「果物ベスト3は何だ」という話になり、自分は順不同でメロン・桃・オレンジと結論づけたのですが、誰も「メロン」に同意してくれなかったのにかなりショックです。なぜあのメロンの美味さを分かってくれないのだ。美味い。美味すぎるのに。オレンジ色のも緑色のも美味すぎる。ああメロン食べたい。ただし生ハム載せるのは許しません。
 メロンに激しく同意してくれる人を募集。