持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

種々

 しばらく更新怠っておりました。いろいろありまして。

4/18 GIG

 Boston Collegeでの、日本祭りイベント(と言っても主催者のうち日本人は数人)に、バンド仲間の人たちとライブやってきました。JPopも日本の文化のうち、ということで。
 いつもものすごい悪い音響機材で練習しているワレワレにとってはとにかくすばらしいアンプとすばらしいスピーカーに感動です。しっかりと準備した事もありまして、安定した演奏になったのではないかと思います。うう、こう演奏するとやっぱり88鍵のシンセ(少なくともエレピ)が欲しくなってしまう。ただでそこらへんに転がっていないものでしょうか。

4/19 打ち上げ

 ボーリングなどして打ち上げ。ボーリングはなぜあんなにも上手くならないものなのでしょう。いつまでたってもへたっぴだ。練習しないできないからなんだろうけれど。
 ご飯はチャイナタウンで。

4/20 花見

 ボストンにも春がやってきて桜も少しはあり、マグノリア(たぶん)という花がたくさん咲いております。アメリカでは屋外で酒を飲むのは禁止されているので花を見ながらの酒はできないので、花を見た後移動して酒、というかんじにならざるを得ません。
 フェンウェイバークの近くにあるビール屋さん(すいません名前忘れました)でうまいビールを飲んで幸せに。たのんだナチョスがものすごい大盛りで禍々しかったのでみんなで「ナウシカだ」「腐海だ」「ここもいずれ取り込まれる」などと盛り上がりました。ナウシカ、原作漫画置いて来てしまったなあ。原作でのクシャナは結構好きです。

4/22 テニス決勝戦

 日本人でチームを組んで、四日間のトーナメントを勝ち進んで、なんと優勝!みなさんおつかれさまでした。優勝記念にもらえるTシャツが楽しみです。
 準決勝・決勝はほとんどひよらず、なかなかいいプレイができたと思います。やっぱりテニスは楽しいですね。

そろそろ

 研究と、室内楽を完成させないといけませんね。授業も宿題やらテストやらが迫ってくるなあ。