持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

最近のはまり事

 いくら何でも最近の生活時間が後ろに倒れすぎていたせいか、風邪をひきましたが何とか快復。規則的であっても夜遅くまで起きて朝遅くに起きる生活は人間のリズムにあっておらず病の原因になることもあるらしい。病床に伏していたせいで新しい出来事は特にないので最近ややはまっていることを列挙。

podcast JUNK 爆笑問題 カーボーイ

 非常におもしろい。しかし最近は「人妻枠」を中心に非常に下ネタが多いのでご注意。そこが腹を抱えて笑うほどおもしろいのだけれど。まわりは日本語分からないからイヤホンではなくスピーカーから聞いているが、よく考えたらあの言葉は英語だ...
 もうすぐ全編聞き終わるので、他の人のポッドキャストにも手を出すべきかどうか。おすすめあればコメントにお願いします。
 ちなみに2/24の回に「太田はこれを読んだ」で『金閣寺』が分かりやすく解説されていました。

アニメ One Outs

 友達に教えてもらった。野球が舞台ではあるが、テーマは「勝負」とそれを取り巻く心理、作戦。面白いが、ずっと続けるだけのネタがあるのか不安だ。

ESPN 360

 ESPNが提供するストリーミングサイト。トーナメントの決勝など、テレビでやれば視聴率とれるものはやってくれないが、スポーツの種類も豊富でときどき使用している。しかし時差のおかげでWBCの日韓戦も生では観られなかったし、本日のUEFA Champions Leagueも午後3時という実験まっただ中の時間のため悔しいが観られず。CLはものすごい好カードばっかりだったために本当に残念。WBCの次の日本戦は時間的に観られそうだ。


 なお、どうしたらもっと楽しい・おもろい・ためになる・たくさん来てくれるブログに出来るか思案中でありますゆえ、忌憚のない意見を募集中です。