持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

2005-09-04から1日間の記事一覧

あ。

外でまた呼びかけやってる。

呼びかけ

呼びかけといえば、小学校で思い出がある。 アメリカから帰ってきたの夏休み中で、K小学校には2と3学期しかいなかったんだが、 まあいろいろあって呼びかけをやることになりまして。 そんで、まあ、K小学校はけっこう行事に力入れてる学校で、 (僕はそうい…

ちなみに

なおざり (名・形動)[文]ナリ (1)真剣でないこと。いいかげんにして、放っておくこと。また、そのさま。 「商売を―にする」 (2)深く心にとめないこと。あっさりしていること。また、そのさま。 「よき人は…興ずるさまも―なり/徒然 137」 おざなり (名・形…

不在者投票

9・11は北欧にいるので、本日不在者投票に行って参りました。 くさい。 なぜか、建物がくさい。 トイレのにおいを芳香剤でがんばって消そうとしたんだけど、その芳香剤のきつい香りとトイレのいやなにおいが混ざって結局ちがうくささになっちゃったような…

大雨洪水

にわかに降ってまいりました。 明日が心配です。 世田谷区の役所が放送している。 「こちらはぁ」 「ぼうさいせたがやでぇ」 「おしらせいたしまぁす」 「ただいまぁ」 「せたがやのほくせいでぇ」 「きろくてきなおおあめがぁ」 「ふっていまぁす」 小学校…