持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

Musical Baton

特に書くこともないくらいNEETな一日(とはいっても、勉強ちょっとしたしバイトも行ったが)だったので、ずっと前に来たチェーンメールみたいなのに答えてみます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
*今コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量

1.42GB。基本的にパソコンには入れません。CD派なので。

*今聞いている音楽

スピッツ 春の歌

J-POPではスピッツでしょー。バンプも好きだけど。

*最後に買ったCD

weezer "make believe"

"maladroit"よりは好き。でも、やっぱりweezerはblue albumだよ。昔全然よくないと思ってたpinkertonも最近はそのよさがわかったきた。

*よく聞くまたは特別な思い入れのある5曲
 
1. BEN FOLDS FIVE "one angry dwarf and 200 solemn faces"

BEN FOLDS FIVEで初めて聴いたのがこの曲。ピアノのロックとジャズの世界をはじめて知って、感動した。ライブで最初にコピったのもこの曲ですしね。またライブやりたいもんです。

2. weezer "No one else"

blue albumの曲は全部いいけど、この曲はメロディと歌詞が好き。
I want a girl who will laugh for no one else.
うーん、分かる。

3. Benny Goodman "Sing, Sing, Sing"

ビッグバンドの定番曲。高校の文化祭でブラバンのみんなとはしゃいだのはまじ楽しかった・・・SWING GIRLSでもラストがこの曲で、あの頃を思い出してしまいました。ジャズも、いいよねー。

4. 伊藤賢治 "四魔貴族バトルⅠ(ロマサガ3)"

ゲーム音楽といえばやっぱりいとけんですよ!しかもこの曲はかなりきてます。バトル中でさえ曲に聞き入ってしまいますね。いまのロマサガミンストレルソングもかなりいい。特にミニオンと戦う時の曲が。

5. Mozart "Piano Concerto in A major K.414"

僕の音楽人生にこの曲ははずせません。この曲でプロとアマチュアのオーケストラと小学5年のときくらいに演奏させてもらったし、コンクールに二つくらい応募したし。これ以上の経験をともにできる曲ってのは、ないんじゃないかな。いつかまた、違うかたちで演奏したい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

バトンは次の人には渡しません。答えたの遅すぎるし。
それに渡さなくてもいいとか書いてあったから、渡しません。

あ〜家にスタジオほしい。