持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

ゲーマー

ゲーマー魂に火がついてしまった。
といえばカッコいいが、とどのつまりは、ただはまっただけだ。
クロノトリガーに。
やっぱりRPGスーファミが一番おもしろい。
エミュでやっているので、ほぼノンストップでやってしまう・・・。
リビングのテレビでやるのなら、ストップがかかるのだが、
自分の机の上のノートのなかでキャラが動いてるものだから、もうウハウハでぜんぜんとまりません。
自分の悪い癖は、ラストダンジョンまではめっちゃやり込んで進めるのだが、そのあとクリアせずに放置してしまうことだ。
ロマサガ3も、テイルズ・オブ・デスティニーも、ドラクエVも、クロノトリガーも、全部クリアしてない。
(だからクロノをやり直してるんだが。)
なぜかといえば、ラストダンジョンの前に決まってある隠しダンジョンでめんどくなるからだ。
あとは、エンディングが見たいようで見たくないという微妙な感情から。
そんな、ゲームに、と思うかもしれんが、
20時間も付き合えば愛着もわくというもの。
とりあえず早くクリアしないと、夜更かしの生活が続いてしまうぞ。