持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

相談

最近、バイト(個別教師)をかなりやっているので、いくらか問題が生じてきている。
N君はメールがやたらとなれなれしい。
やたらと意味不明な題名や、顔文字を使ってくる。
一応先生と生徒の関係だろう。
そこらへんは、わけまえてもらいたい。
当然、先生である僕は軽く流して返答している。さすがおれ。
N君(別の人)は、親の注文が多い。
まあ小学生だから仕方ないか。
それに、実際小学生ならばかなりこちらが指示しないと何していいかわからないだろう。
注文以上の授業をしてやろうじゃないか。
N君(一個上と同人物)の妹がかわいい。
別にそっちの気があるわけではないが、
幼稚園の女の子となると、やっぱりふつうにかわいらしい。
最近の小学生は生意気なやつが多いが、さすがに幼稚園生だと完全に純粋のようだ。