持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

中野サンプラザにて

ben foldsのライブが昨夜ありました。
途中で友人と出会い、ホールに入るとダークブルーのライトに照らされたセットが。
テンションうなぎのぼりでしたね。
結局記念にベンちゃんTシャツも買ってしまったし。
曲目は、まだ聴きに行ってない人もいるので申し上げられないけど、
とにかくすごかった。
帰りは放心状態。
benのエンターテイナーぶりはデビュー以来健在で、
もう30代後半だよね?
と確認せずにはいられない元気ぶり。
ドラマーとベーシストともよく気があっているみたいで、聴いてて楽しかった。
ただひたすら楽しかったねえ。
自分の両隣のカップル(?)はそこまでファンじゃないのか、
benライブお決まりの出来事にもどうやら戸惑っている様子。
自分はその人たちにひかれるくらい興奮してましたが。
ライブではしゃがなくてどうする?
たしかに、全曲聴いて来いなんて言わないけれど、
ライブ中につまんなさそうな態度をするのは演奏者に失礼だろう。
マナーはしっかり守ってほしいと思った。
東京公演は明日と明後日もあるけれど、
チケットもないし体力もどうやら使い果たしてしまったようで、
聴きに行く人は僕の分までよろしくお願いします!