持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

ゆくーり

ほんとにゆくーりした一日でした。

F1

雨のなかのF1、すごい。
Qualificationですけど。
もはやロケットエンジンでも吹かしているんじゃないかと思うような水しぶき。
あんななか300kmとか出せるのか信じられませんです。
でも最後は雨がひどすぎて、Qualifyが不公平になるのは、どうなんですかね。
まあシューマッハアロンソが下位にいって、追い上げがすごそうなところは楽しみ!
自分はラリーのほうが好きだったりするんですが。
やっぱり実車っぽいのがあんな速さ出してるのにもえーですよね。
実車っぽいだけでぜんぜん車違うんですけどね。

ラトビア

最後の1点は、無駄でしたね。
PKの判定も、微妙でしたよ。
大久保はんは、神の手にはならなかったようですね。

ロケットセット完了

の写真です。
ロケット作ってる人たちは、みんな趣味でやってます。
本業は医者だったり化学者だったり。
こういう趣味を本気でやってるのが、アメリカらしく、うらやましい。
キャンピングカー借りて、家族でやってきて、
子供たちにもちっちゃなロケットを作らして飛ばしてあげる。
スケールがちがうよね。
うちらはミニ四駆がセイイッパイですよ。
しかも、作ったはいいけど走らせるサーキットないし。
マンガではなぜかマシンが人の声に反応してるし。
なんかちょっとなつかしいな。