持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

アナログ

昨日の日記に出てきた航空機の諸元だけれど、
実験TAの人にきいたら
「あ、載ってないのは定規で測って縮尺で判断してください。」
なんじゃそれ!
昨日探しまくった苦労はなんだったのですか。

そのTA

その実験のTAの人は、かなりやさしそうだ。
しかし、つねにキャップをかぶっている。
試験監督のときも、実験説明のときも、部屋でくつろいでいるときも。
あのキャップにふれるのはタブーにちがいない。
「あのう、そのキャップってはずさ・・・」
馬鹿者!出て行け!
性格が変わるにちがいない。
あのキャップの下は永遠のなぞだ。

ジート

じゃなくて、ジーコは昨日相当きれたらしいですね。
恥を知れ!
名言です。

明日

こーくーにあがってきた2年生の新歓コンパがある。
おどろくべきツワモノがいることを期待。
ナイアガラの滝を超えてもらいたい。

用語集
キャップ
しかも、何のキャップかもわからん。
ジート
ウイイレ参照。
ナイアガラの滝
時として前に座っている人に襲い掛かる悪魔の技。