持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

あっ!!

やべっ!妙にすいてると思ったらこれ各停やん!
けど間違えたことを二子玉川駅のみなみなさまに知られるくらいなら
私は遅刻を選びます。
そもそも間違いなく遅刻だったことはもはや問題ではない。

出会い〜電車編〜

毎日同じ時間に同じ車両に乗っていれば
「今日もあの子いるな」
みたいなことが起こりうるかもしれませんが、
毎日不規則な上に
「つめ放題100円!」
と駅員さんが間違えているのかと疑ってしまうような田園都市線のこみようではそんなことが起こることは万に一つもありえません。

レポート

めちゃめちゃ式変形がめんどくさいレポートだった。
結局1限の間に終わらず。
「この飛行機は、彼女がロングスカートでハイヒールはいているときは乗り込めないので、そういうシチュエーションには対応してないんですね。こちらの飛行機ですとロングスカートとハイヒールでも楽に乗り込めます。」
とリーチャが講義している間にがんばって解く。

製図

富士重工の先生の車(もちスバル)に、翼の小骨を運び込ぶのを手伝ったあと、
「いやー、この車はいい車だよ。1万5千キロ走って5年乗ってるけど、軽快に160キロでるもんね。」
軽快に出してもらってはこまる値ですが。
でもあの先生は雰囲気が好きだ。

練習

バンド練習。
自分のピアノひどい。
ちゃんとやっときます。
ところで、はないちもんめって結構えぐいゲームだよね。

用語集
二子玉川
最近はニコタマじゃなくてフタコと略すのが乙。
リーチャ
そういうシチュエーションがあったに違いない。想像に・・・難い。
はないちもんめ
クラスの中で自分の人気度が分かってしまうおそろしい遊び。