持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

通常

あまりにも通常すぎる一日。
授業。
バイト。
御殿下。
帰宅。
つまらね〜。

こないだNHKの芸術劇場にポゴレリッチが出ていて、
バッハを弾いているときの指の動きが、
ただただ美しかった。
あんな動きできません。
さすがです。
ってことで、今日も45分くらい練習。
毎日これくらいはやっていきたいものだ。

しかし

なんかおもしろいことはないのかね。
こういう日はブログ書かなくてもいいんだが
あえて書きました。

用語集
ポゴレリッチ
ピアニスト。ショパンコンクール予選落ちしたが、その判定にアルゲリッチが「あの人を落とす審査員とは一緒にやってられない」とキレたという逸話あり。