持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

逝ってよし。

ここ最近、実験レポートと設計課題でエクセルと格闘しっぱなしだが、


エクセルまじむかつく。


セルを参照させて計算させてるときに方向キーおしたら勝手に参照先変わって
あ゛〜〜〜〜!!!怒怒怒
わかる人はわかると思います。
ってことで、
マイクロソフトもといビルゲイツ逝ってよし。
いや、逝かないでいいソフト作れ。
金ばっかとらねぇでさ。

チャリキー

ない。
ほんとにない。
あったとしてもたぶんもうない。
ハサミや他の人の鍵でチャリキーをだまそうとするも、無念。
以前友人が持っていたマスターキー(=つめきりのヤスリの部分)さえあれば。
もう明日、破壊しようと思います。
せっかく破壊力学かじったしね。
やっぱ実学が大事よね。

オサイフ

自由が丘でのバイトが終わり、
電車で帰宅しようとした。
もちろん定期外なのでパスネットだ。
便利になったものだ。


ピンポーン
残額70円


ああ、足りないのね。
しょうがない、自販機で買うか。
って、財布のなかに45円しか入ってない。


5円足りないヤンケ!


東急値上げすんじゃねえよ!(かなり前に10円値上げした)
そのまえに5円は自動販売機で使えないから10円足りないのと一緒じゃないか。
そのまえにこの5円はお守りだから使えないから10円足りないのと一緒じゃないか。

要するに

昨日千円借りたまんまで返してない弟が悪い。