持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

古畑任三郎さん

じゃないや、
三谷幸喜さん、
もうちょっとがんばってくださいよ。
松嶋菜々子のトリック瞬間的にわかっちゃったじゃないか。
イチローはトリックもなにも使ってないし。
メディアが無理やりFINAL版をやらせたのがいけなかったですね。
ドラゴンボールGTといい勝負です。

グラフィクス化と設計

Cをやりはじめておぼつかないのに、
円柱周りの流れを可視化してみようなんて課題、
ひどすぎるよ。
友達が講義プリントもらいにいったら、
「10年後にはわかってるから」
って言ったそうじゃないか、Kじろう教授。
航空機の設計の課題は最後まであってるかどうかわからん。
とんでもないずんぐりむっくり飛行機になってたらどうしよう。
リーチャ「こんなんで飛べるカァ!!怒」
自分「え?先生、デブ専だったじゃないですか」
そんな冗談が通じる人ではありません。

飛行機といえば

ラジコン飛行船で大会に出ることになっているのだが、
なんとANAやHONDA協賛だとか。
15日、大会本番。
6日現在、概念設計段階。
もうこれはしょーがないんです。
がんばるしかないんです。
でも課題があってがんばれないんです。
家庭教師の生徒に
「受験まで、多めに指導してください」
といわれても、
お金入ってくるじゃん!とちょっと思っても、
自分の勉強ができないんです。
しかもいまパソコン壊れててプログラミングできないんです。
おみくじ引いたら確実に凶と出ていたことでしょう。

これだけはお願い。

大会に眞鍋かをりが来てくれますように。

用語集
リーチャ
笑わないくせに、笑わせようとがんばっている航空機設計担当の教授。
眞鍋かをり
サイエンスゼロで、こーくーのSジ教授とよく一緒に出ている。ということで、来てください。