持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

母校立ち寄り

高校時代のテニス部の友達とテニスをしに母校である駒東に足を運んできた。
どうやら母校の評価はうなぎのぼりらしいが、
有名無実とならぬように生徒や先生にはがんばってほしい。
さて、久しぶりのテニスはすがすがしく楽しかった。
部に入っている友達がうまくなっていてびっくりだ。
やつも変わった。
しかし、ガッツポーズのしかたが昔とまったく変わっていなくて安心した。
それにしても気の合う仲間と運動するってのはよいものだ。
結局許可をもらわずにやってしまったことはここだけの秘密だ。
言うなよ。

という、神泉にあるラーメン屋で昼ごはんを食べた。
麺王にも出ていたらしい。
ラーメンよりも、
おむすびについてきたメンタイマヨソースがおいしかった。
安田美沙子がそのソースをラーメンの汁にドロップしていたらしいので、
友達と一緒にやってみたが、
ただ味がごっちゃになってよくわからなくなっただけだった。
軽くだまされた。
店員がなぜかため口だった。

駒場キャンパス

に寄ってプログラミングをやるつもりだったが、
結局友達とロッテリアで話してそのまま帰った。
しかし有意義な話なので満足だ。
後悔するのは多分明日くらいだろう。

成人の日

去年の今頃は成人式だったなあ。
取材されて、
どうせテレビに映らないんだろ、
とか思いながらもまじめなコメントを友達としたら
かなり長い間映っていたらしい(しかも朝6時とか)
そんなことがあったのももはや一年前か。
あれから成長したのだろうか。
間違いなく腹回りは成長している。
正月による一時的なインフレということにしておこう。