持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

バズーカ砲

図面を入れる筒のことである。
行きはA2を入れていたのでしょぼめだったが、
帰りはA0ロールを入れてきたので銃身がすさまじくながい
バズーカと化して帰ってまいりました。

鳥衝突試験映像

ジェットエンジンの運用試験で、
大砲に4キロの鳥を入れて、
ジェットエンジンのブレードめがけて発射する試験があるのだが、
その映像は衝撃的だった。
ブレードは傷つくどころか、
一分間に何万回転もしているので、
鳥を裁断していった。
すごかったわあれ。

初飛行映像

777通称トリプルセブンの初飛行試験で、
ボーイング社長が涙ぐんでいるのをみて、
自分が作ったものが飛んだり走ったりするのを見る仕事にやはりつきたいと思ったわけです。

ところでグレン・ミラー

これ聞いてると落ち着くね。