持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

わたしの趣味は読書と、音楽と、映画と、…

典型的な趣味の紹介ですよね。
でも、実際これが自分の趣味なんだからしかたない。

HIDE AND SEEK

デニーロが出てるやつ。
シックスセンスに似通うところあり。
おもしろかったけど、
なんか腑に落ちないところが多い。
★★★☆☆。

誰も知らない

柳楽君主演。
後味すごい残る。
台詞は、一般生活における普通の会話。
それでもまったく違って聞こえる。
音楽ほとんど使っていないところが、シリアス性を高めていますね。
DANCER IN THE DARKと同じくらい、終わったあとにいろいろ考えさせられる映画。
オススメ。
★★★★☆。

4TEEN

石田衣良直木賞受賞作。
でもこれで直木賞はないでしょう、という印象。
本人もそんなことをあとがきで書いています。
あまりオススメしない。
ところどころいいシーンがあるということで、
★★★☆☆。

勉強

します。
してはいるんだけどね。
映画みちゃうんだよね。
本読んじゃうんだよね。
映画は週2本、
本は月4冊が理想。
でもなかなかそこまでは。
その半分くらいはやっておきたいところ。
おっさんになる前に。