持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

カエルがうらやましい

昨日はようやく試験が終了し、学科のみんなで打ち上げ。
料理もおいしいしいい飲み会だった。
はずだった。
途中からなんだかよくわからんが
"MISSION 081"
とかなんとか言って
おれの口から
○。○○
という言葉を言わせようとなんか自分のところにお酒がよくまわってくる。
そこに日本酒が多かったのがまずかった。
タイムラグにやられた。
途中から視界がぐわんぐわん。
これは自分が回っているのではなくて世界がまわっているんだな
などと意味不明なことを考えながらふらふらしていると
みんなに頭をふられ、○。○○と言わされ、
トイレで一時間くらい格闘。
胃を身体のそとに出して洗えるカエルがうらやましかった。
そばがおいしい居酒屋だったのに、結局そば食べられんかったわ。
というか、店出たときにおれの胃の中は空洞。
3500円は何に投資したのでしょうか。
適当なところで妥協して○。○○と言っておけばよかった。

収容

がんばってちゃりんこを飲酒運転したあと、
Hけん宅に到着。
ベッド占領。
だいたいそれは10時だったと思うが、
その後朝の5時半までまったく記憶なく。
なぜか最初いなかったはずのMっちーが床で寝てるし。
のどがからからだったのでトイレ行って、野菜ジュースを拝借したあと、
もう一度寝ようと思ったら、
Hけんが寝言を発した。

「うーん。


二時間1000円。」


Iぬい氏の証言によれば、
昨夜ラーメン食べに行ったときにカラオケの兄ちゃんが
「一時間500円だよ!」
と言っていたのが深層記憶に焼きついていたのだろうということだ。
ちゃんと夢の中でも計算ができることが立証された。

DC

バイトがあったからということもあって二度寝したわけだが、
また例の生徒からキャンセルされた。
「(入試前で)緊張して一睡もできなかったので、今日は無理です。」
まあ今日は許す。
わたしも行きたくありませぬ。

地球防衛軍桃鉄12

Hけん作讃岐うどんをいただきつつゲーム。
久しぶりやこんなん。
春休み初日を満喫したところで、
先ほど帰宅。

好スタート

と言えるのかなこれは。

用語集
DC
Dotanba Cancel。数多くこなすことによりDC Master Cardが発行される。