持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

ひっきー

久しぶりにひっきーした。
しかし充実していたかのように思われる。

製図

機器システムという科目で
システムの信頼性向上についてのレポートを書こうと思ったが
ネットだけだとしょぼいレポートになり、
Nすか教授は満足させられないと思い、
それは明日図書館に行くことにして、
製図というか設計やった。
0.1ミリ単位で設計したせいで書くのめっちゃ大変やがな。
なんとか方眼紙には書き終わった。
明日A0ロールに書こう。
意外に課題は順調だ。

宇宙機器制御

というハードなプログラミングが待っている・・・。
そういうのは最後にまわして、と。。。

練習

コンスタントに音は出るようにはなった。
でも高い音でないな。
まあ当然か。
練習したあと、プロの演奏きくと
「この人たち変態やな」
と思うしかない。
長年やってるピアノでさえプロは変態に思えるもんな。
まあ何でも難しいほうがやりがいがあるに決まってる。

用語集
Nすか教授
数少ないやる気満々教授。
A0ロール
A0(A4の16倍)がずらーっとロールになってる。