持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

午後の膠着

起きたら、いいとも終わってた。

シンドラーのリスト

いいともはまた明日見ればいいとも!なので、
シンドラーのリストを観る。
長いが、これくらいの時間は必要だ。
そうでなければ、最後のシーンは薄っぺらいものに見えただろう。
もう二度と戦争はやらないということが犠牲者への償いになってくれればと思う。
けれど人間は争わなければ生きて行けない種なのだろうな。

号泣後

飛行機設計。
大体できた。
ぱっと見、飛びそうな気はするので大丈夫だろう。

うにょうにょしてるのは自在曲線定規ってやつです。
かなり使いにくいが、雲形定規がないのでこれでがんばるしかねえんです。

昨日のブログ

あんなブログをかける日はめったにありませんので貴重です。
髪が降臨しました。
まだひきずってるな。

用語集
膠着
ねばりつくこと。ある状態が固定して、動かないこと。ちなみに、午後の紅茶にかけていることは言うまでもない。しかし、よくよく考えれば「硬直」のほうが適している気がする。
自在曲線定規
うにょうにょ曲がる。
雲形定規
曲率が連続的に変化する定規。航空機などの製図には欠かせない。けど高い。