持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

離脱旅行1日目

研修旅行メインのほうは、Cぇのブログを読んでいただくとして、
わたし、Hけん、Iぬい氏、Hんみ先生、Jトイ(および、社長とIで君)の五人(+2人)による、
意味の分からん旅を少しばかり紹介していきます。
石垣島とかの旅はもう放置します。
どうしても見たいって人は、リクエストお待ちしております。

青春18パワー全開!〜明石〜

メインの研修旅行から離脱。
芦屋から明石へ玉子焼き食べにいくで!
市場「魚の棚」にある玉子焼き屋や!
これほんまうまいねんな。
卵のとろとろ具合がたまらんわ。
食べ終わったらすぐに神戸や!

青春18パワー全開!〜神戸〜

まだ食べたりん!
中華街や!

豚まんとコロッケを食す。うまいなこれも。
時間はないがポートタワーへ急ぐ。
キャスターつきの荷物が
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ
うるさいなこれ。
男だけでポートタワー上って景色を満喫。

やべ、たのしんどる場合ちゃう!
三宮駅へ急ぐ。

中学生かおれらは 〜ポートタワーから三ノ宮駅

かばん持ちゲームのはじまりだ。
今回は、タクシーが3台現れるまで。
「予約」の表示が出たら5台追加。
がきだなおれらは。


と思ったら、
前を歩くIぬいとHんみ先生は、
女性を10段階評価していた。
「8!」
「いや7だろ!」
とりあえずそっちには勝った気がした。


とりあえず低レベルなことはたしかだ。

地獄の深夜バス〜三宮→なぜか大阪逆戻り→博多〜

Iぬい氏は、
「席って4列だよね?それじゃ、一人のやつが出るってことでしょ?そしたらおれ一人!隣に実家へ戻る女の子が座って、知り合いを増やすぜ!」
何の根拠もなく、ハイリスクローリターンな賭けに出たIぬい氏は、
当然のごとくゼロリターン。
隣に座った人はひたすら変なマンガを読み続ける青年。
みんなはそんなIぬいを応援することもなく寝る。


気になるのは、あのマンガがなんだったかということだ。


いやそんなことより、
このバスは拷問だった。
せまい。
痛い。
あつい。
金かえせ。


となりのHけんは、
「こば’sセレクションきかせてよ!」
とかリクエストしておきながら、
いつの間にか寝とる。


今日も私は一人ですかそうですか。

用語集
玉子焼き
明石焼きともいうが、明石で明石焼きと宣伝していたらそれはもぐり。たこ焼きの具がないやつとか勘違いしてる人が多いが、ぜんぜん違う。そんな人は食ってきなさい。