持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

新調

 せっかくの4月、いろいろ物を新調しにでかけた。留学用の問題集も買いに行かなくてはならんかったのでとりあえず学校へ向かう。とりあえずという距離ではないが定期があると近く感じてしまうのだ。
 とりあえず筋トレをする。その途中、自分にとって理想の体型というか容貌の人を発見。日本人で久しぶりにかっこいいと思った男だった。やつになら告白されたら少し悩むかもしれない。
 そして、入館カードを返してくれたのは大きなモジモジ君だった。
 そのあと昼ご飯だ。しかしどこも2時までと書いてあって門が開いていない。ふざけるな、こっちは五分で食えるんじゃい。
 そしてGREの問題集を買いに書籍部へ。
自分「すいません、GREの問題集ってどこにありますか。」
店員「特にはおいていないですが」
 特にはとはどういうことだ。一般においていないです、なら分かる。特にってなんだ。
 仕方ないのでOALDを購入。電子辞書は大嫌いなので前から欲しかった。
 BOOK 1STでGREの問題集を探すも、数が少なすぎて比較できない。買うのは延期。
 そんで、念願のバッグ購入。今のはメッセで買った1050円のやつなんで、ちょっと不満だった。そのわりに半年以上もたせた私はなかなかのものだ。
 あと新調したいものは時計だ。しかしこれは値段の桁が違うので、また500円玉貯金がたまったら買うつもりだ。

さて

 今日の日記はほんとにつまらない。ひどい有様だ。
 しかし、考えようによっては、毎日面白いものを期待するあなたが悪い。
 いや、完全にあなたが悪いのです。おそらく。

用語集
大きなモジモジ
「やだ、モジモジしてるぅ、カワイイ!」(すると男はすごいスピードでモジモジしだす)「えっ!?なんて大きなモジモジ!?」『そう、大きな文字が特徴の○○新聞』というCMが杖立温泉で流れていた。
杖立温泉
離脱旅行で行った熊本の温泉。人がいないのがまずすばらしかった。
OALD
Oxford Advanced Learner's Dictionary 英英の定番。
GRE
アメリカの院のセンター試験みたいなもの。Native用に作られているので語彙がはんぱない。