持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

充実

 本日は充実していたと思う。

家で練習

 「煙はいつもの席で吐く」と「Green Bird Finger.」って曲がむずいんです。というか練習するたびに自分で難しくしているんですが。
 ついでにラッパで唇の血色もよくしておきました。
 そういえば、
「ペットは唇の柔らかさ(という表現がいま思えばあっているかわからないが)が重要なんだよ」
とIぬいにいったら、
「エロいな」
と返された。
 個人的にはバリトン・サックスのバラードソロが一番エロいと思う。

駒場で練習

 コーラス入って、かなり音の幅アップ。楽しい。
 しかし自分、アドリブ下手。broken chordくらいしかできん。勉強不足です。
 それにしても、キーボードというかアンプを通す楽器はどうも苦手。強く弾いても強い音が出ないとかもどかしすぎます。ボリュームでコントロールするのがかなり癪。でもしょうがないわな。

鷺沼でバイト

 3時間。長い。

フタコでレンタル

 ツタヤ半額セール中。こういうときこそ、聴いてみたかったけれどまだ手を出していないCDに手を出すべし。akiko, miles davis, john coltrane, chet baker, duke ellingtonを借りる。当日返却だから急いでいまコピー中。
 他の巨人たちは言うまでもなくすげえんですが、akikoもいい。ベストアルバムだから、曲のかんじはバラバラだけれど。クラブっぽいのからブルースっぽいのまでいろいろ。
 miles davisの"Kind of Blue"はすごい。まずメンバーが。そして音楽もいい。さすが名盤。

家でテレビ

 サイエンスzeroにうちの教授が出てる。しかも航空宇宙と関係ない、放送技術というトピック。
 それにしても、いまのカメラはすごいね。

家で勉強

 GRE。語彙のお勉強。