持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

まじめすぎた

 最近ブログがまじめすぎました。本当に申し訳ない。改心します。

ライブ告知

 業務放送。
【ライブ告知】
五月祭にて、安藤裕子のコピーやります。
27日(土)15:10〜15:40
東大経済学部棟 経8教室

 ぜひ聴きにきてください。
 場所が分からない人は私の携帯に連絡下さいまし。


 ちなみに、


「……はいっ、」



で有名なキャスターの安藤さんは、安藤優子です、はいっ。

バケツ

 まさに、バケツをひっくり返したような雨。
 …には一歩及ばないな。ちょっとおしい。
 しかし、そうです、そうなんです、こういう雨は大好きなんです。中途半端なしとしとは大嫌いです。なんですかその泣き虫みたいな雨は。どうせ降るなら一気に降りなさいよ。泣くなら号泣だぜバカヤロー!
 ショーシャンクの空にのように雨を浴びたくなりますね。

まじめな会話

 昨日、そのライブのための練習を終えたあと、フタコのマックで夕食。いや、夜食か。すると、となりで熱く語り合う男2人。飲み会のあとに議論が白熱しているのだろう。


A:「そりゃお前、視点がちげえよ。」
B:「まじかよ。どうちげえんだよ。」


 きっとBはとある問題を一方的な視点からしか考えていなかったのだろう。それをAが諭しているに違いない。


A:「あの車は全然視点がちがうぜ」


 日本の将来はやはり暗いかもしれない。