持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

あ〜か〜げ〜

 待ちに待ったヘッドフォン、AKG社のK271Sが届いた!
 この間偶然にも南北線にて遭遇した、K村君が、
サウンドハウスからサークルでマイクを買ったらエノキダケダンボールで送られてきた」
とにわかに信じがたいことを言っていたので心して待っていたのだが、普通のダンボールでした、残念。

 製品自体の梱包はショボイと言わざるを得ない。
 しかし、音はどうだ。
 まず、家のBOSEスピーカーに出力しているSONYのかなり昔のアンプのHEADPHONEジャックに初めて端子をさす。
 ジャズやソウルの聴いたかんじは試聴どおり!って当たり前か。とにかくパートそれぞれの音の鮮明さがちがう。スネアのタイトな音と、金管楽器のはじけるような音が好きでこいつに決めた。試聴どおりで、安心。そしてやはり感動。

 んで、まだ聴いていなかったクラシックを聴く。


 ……。


 やばい。


 ストリングスパートが全部聴き分けられる。オーボエクラリネットの音もすごい。コンサート会場にいるみたいだ。
 腐るほど聴いてる、ポリーニのベートーベンの協奏曲で、ゾクゾクした。

 
 人生の楽しみが増えました。