持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

Odaiba

 英語を勉強させてもらっている人たちが開催したOdaiba Picnicに行って来た。集合場所はIn front of the Statue of Libertyだったのだが、その言葉を信じてほんとにin front ofに行って誰もこないと嘆いていた人が一人いて、最初からおもしろかった。
 The place where we had picnic is ここ↓
http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/guide/siokaze.html
 本当はバーベキューはrestrictedだけれどそんなことはI can't speak or read Japanese!ってなノリで乗り越えました。毎年やっているとのことだし。バーベキューといってもHot dogsだけなので、大丈夫なはず。
 英語を教えてもらっている人たちの友達や家族やCo-workerが来ていて非常におもしろい。
 食べ終わったあとUltimate Frisby(フリズビーを使ったバスケみたいなスポーツ)をやって異様にみんなやる気を出して盛り上がった。いい汗をかきました。
 一日を通してかんじていたのは、感じのいい人には、良い伴侶と家族がいるということです。

 
 まさにこんな感じで、英語使ったり日本語使ったりでした。1/3の人が両方ペラペラ、何人かは日本語ちょっとしか喋れない、だったので。
 有意義な休日でした。
 写真を撮り忘れたのが残念。後でもらって、紹介します。