持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

ふしぎなふしぎないけぶくろー

 というわけで、院試一週間前ですが、池袋に飲みに行ってきました。


 『一粋』http://r.gnavi.co.jp/g475708/

 ナイスな店を選択してくれました、幹事。さすが。

 着くや否やトイレに行きたくなって、店員さんに場所をききました。


自分「あのー、トイレってどこにありますか。」
相手「あ、ちがいます。」


 …!?
 ちょっと、ちょっとちょっと、意味わからないですよ。「あ、ありません」の間違いですか。
 と、よく見たらほかの店員と服装が違う。
 わかった。
 おれは店員とちがうわ、といいたかったんだね。日本語って難しいね。
 間違えた自分も注意不足ですが、通路の真ん中に堂々と立ち往生しているあなたのポジショニングがいけません。次回から注意するように。

会話のほうは

 会話のほうは、4年だから将来の話をするのかと思いきやそんなことはなく、四人ともしゃべりにしゃべる。
 このブログのことも話題になる。
 って、見てるんならコメント書いてって言ってるじゃない。誰が見てるかによって、どうおもろくするかも変わってくるんだから。

こだわり

 自分は、B型らしく、変なところ、細かいところにこだわります。
・ルーズリーフは厚口しか使わない
・芯はBしか使わない
・紙を半分に折るときは完璧に折る
・教科書には全部ブックカバーをつける
 とりあえず受験生らしく、勉強がらみのものをあげてみました。
 ちまちました男なんですよ私は。