持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

院試打ち上げつづき

 前回、非常に中途半端なところで終わっています。続きをその日のうちに書こうと思ったのですが、我が家のネット環境がすこぶるひどく、無理でした。
 いまさら何を書くのかって、打ち上げのときにあがった結婚の話です。

私はしばらく結婚しませんよ

 わざわざ題名で宣言することはないのですが。
 さて、打ち上げで友人は結婚したいという話をしたところ、…えーと、どういう話になったのか忘れました。結婚に夢を持ちすぎると必ず幻滅や失望が起きる、という話を先生がしていたのは覚えています。先生は割り切った結婚だったから今までそういうことはなかった、とおっしゃっていましたが。先生の家庭も見てみたいものです。
 まず間違いなく自分はしばらく結婚しません。親もするなとしきりに言っていますし。その割りに早く彼女つくれとうるさいのですが。
「彼女つれてきたらコペンハーゲンのティーカップ使わせたるわ」
「彼女と行くんならバイキングのただ券あげるで」
 もう慣れましたが。

中国報告ですが

 写真を今度研究室に持ってきて、研究室からブログ更新するとします。
 家からはしばらく無理です。