持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

2006.09.02 日本出発北京到着

 今回は家族で行ったわけです。父母私弟祖母。じいちゃんも行くはずでしたが、腰を悪くしてしまい、残念。

成田 〜頭いてぇんだよ、夏〜

 前日の院試打ち上げで飲んだ焼酎のせいか、頭が痛かったです。焼酎は二日酔い無いなんてどこのどいつが言ったんだ。


 成田にあまりにも早く着きすぎ、そしてそんなときに役立つゴールドカード!きら〜ん。家族会員ってことで持っている。決してそんなに金持ちじゃありません。
 しかし暇すぎ。隣のおっさん新聞紙三つ独占。あんた政治欄とか絶対読まんやろ。
 しかたないのでデッキに出てみた。


微妙に夕焼けになりかけの光に映える航空機。すばらしい。

BOEINGというかJALやるじゃないか

 飛行機の中ではずっとMI:3見てました。
 やっぱり1が一番おもしろいじゃないか。

中国って共産主義じゃなかったっけか

 まあ当然すべて漢字ってのには驚くわけですが、看板は多いわ住宅の差は大きいわ、資本主義となんら変わりませんね。
 ホテル直行で、テレビでワニの怪物が出てくる映画見て即就寝。


 夜中、そのワニの鳴き声で起こされました。と思ったら父親のいびきでした。