持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

ここ数日の生活

 数日前まではまた奨学金の書類作成に追われていました。そして、奇跡のバイト11連チャンはまだ続いていまして、明日ようやく解放されます。別にバイトがあるのはかまわないしお金がたまるのはいいけれど、吉祥寺まで行くのはうんとこどっこいしょですよ。

27日

 バイトの後、サークルでソフトボール。そして学科でサッカー。

28日

 テニスの朝練。2,3ヶ月ぶりだった。意外とできたとかそういうことではなくて、翌日の疲れのうえに疲れがのっかって、太ももがあがりなくなりました。おっさんや。来年は元旦から走ることを計画しておりますのでよろしう。やはり一年の計は元旦にありです。さぼったら一年中さぼることになりかねないのでがんばりたいと思います。
 いや待て、○○初めは二日と相場が決まっているな。そうすると二日のほうがいいのだろうか。ううむ。

 腹がいい具合に減ったところで学校へ。と言っても勉強するためではなく、焼肉食べに行くためじゃあ!もはやおなじみ、Hけん・Iで君・おSぎとです。「今日は今年の肉おさめじゃあ!」と思ったはうちらだけではなかったらしく、店内はいつもの倍くらいの人でうめつくされておりまして、いつもなら二人にひとつ鉄板が与えられるのに今回はひとつしか与えられませんでした。しかしながらそういう場合でも人間には知恵があってですね、最大限鉄板を有効利用できるように肉と野菜の配列を最適化しようと行動するわけです。意外と間に合うんだなあ。
 しかし今回不覚だったのは開始時間が分からなかったこと。いつもならば開始時間が書いたメモ用紙を渡してくれるのに今回はなし。こ、これも策略かっ。鉄板ひとつで既につらいというのにまだあなたは我々に試練を課すのですか。
 あと10分くらいだろう、ってところで肉投入。

店員「あと5分くらいです」

 なにぃいいぃい。念願のソフトクリーム(前回は機械故障により食べられなかった)が今回もお預けなのかあぁっ。ならぬ、それだけはならぬ!みんなすごい勢いで詰め込みます。
 結局私だけが胃のインフレータブル性能を過信してしまい、ソフトクリーム一個分を投入する場所がなくなってしまいました。ちょっと一口もらったけれど、全部食べたかったなあ。ああ、ずるずる、と今もよだれが。

29日

 そして今日ですが、朝は死んだように眠っていました。脚の疲労と胃腸の疲労はピークでした。
 再び吉祥寺でバイトをしたのち、新宿のヨドバシへ。今日こそキーボードを買ってやろうと意気込んで乗り込みました。そしてついに購入!

FK108M/NB
 最高ですね。前のはうるさいし深さが浅すぎるし、ダメダメでした。値段は張ったけど、価値はあり。長い間付き合っていくと思います。

明日から

 そろそろ設計にとりかからないとやヴぁいですね。ツタヤ半額で大量にCD借りてきたのでお供はばっちりですわ。