持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

母校とサークル

母校訪問

 気軽に訪れることができる母校はええもんです。今日母校の高校に行ってきました、BATE。氏と一緒に。部活の関係で。
 いつも思うんだが、最近の高校生からはなんら活気というもんが感じられんのですが、いかがなもんでしょう。アツイオーラをむんむん出してるやつはおらんのか。
 今日は、部活のOB間の交流をネットでアツイもんにしていこうやないか、ということで顧問の先生と相談。活性化すればいろいろ楽しいだろうな。卒業生はなんやらすごい人がぎょうさんおるから。
 サークルの練習風景を見て、その後高校の部活の話をきいたもんだから、俄かにテニスしたくなってもうた。けどヒザが痛いんよね。はよ治したいです。

 最近、ナニワ金融道を読んだこともあって若干大阪弁で書きました。昔は明石やら神戸やらにすんどったから家では半分関西弁やけど、やっぱ大阪弁はキツイね。兵庫は少々やわらかい。

サークルを追い出されるコンパ

 追いコンでは、前に出たときの咄嗟のスピーチをびしっと決められるようになりたいと反省。思考の瞬発力やね、必要なんは。
 サークルの四年間が思い出され・・・みたいなイイ話はここではしません。でも、みんなありがとう、とは言っておきたい。ありがとう。これからもっと参加します。
 二次会は、ぐちゃぐちゃ。喧騒。混沌。あれぞ懐かしきGの姿。ほんまに楽しかった。しかし自分はサークルでは素のアホっぽさが出せん。「マジメ」という勘違いな印象を残してしまったばかりに。でも同学年だけになったら結構バカもやってるか。家で記憶なくしたり、めっちゃ早く帰ったはずなのに駅のトイレで格闘してて終電逃しそうになったり、宿のトイレにかじりついたり。
 知らない人に言っておくと私のテンションは酒を飲まないほうがたぶん高いですよ。正確に言えば、普段のテンションを90とすれば、最初の乾杯と二杯くらいで100に達し、そっからは暴落します。というか眠いんだよ。昔は100に達するまでが長かったんだが、最近は弱なったな。
 平和に終電近くで帰ったつもりが、大事な大事な筆箱を二次会に忘れてくるというなんとも自分らしいアホをしてしもた。あの筆箱はのろわれとるとしか思えん。数々の場所に置き忘れてきてる。大学。高校。飲み屋。教え子の家。しかし最後には戻ってきてくれるいいヤツなんじゃあ!以後気をつけます。
 呪われとるのは筆箱やのうてUSBメモリなんかもしれんな。コンパ委員のみなさまお手数かけましてすみませぬ。