持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

雨の新宿

 雨の今日、新宿で飲む。英語のクラスの人たちと。かなりおもしろかった。男同士でものすんごく盛り上がったけれど、そんなときは話題は下ネタである場合が多い。内容はといえば小学生レベルだが、言語の壁を越えていたあたりがインターナショナルだ。こういう話題に言葉の壁はないのかもしれぬ。あほだなあ。
 本日のスティービー・ワンダーの来日公演行きたかったけれど、予約のときは設計の試問がこれくらいの時期だと思っていたから、しょうがない。行った友人の感想を聴いたり読んだりして行った気分になろう。
 来日するから、午後の紅茶も俄かにIsn't She Lovelyになったのかな。