持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

非社会人

 同年代が働きはじめるなか、自分は未だ学生。自分の学科はそういう人が多いから錯覚がおきやすいが、22歳でいまだに働いてないってのはどうなんですかこれは。しかも留学を決めてしまったいま、確実に通常の日本人就職コースからはずれております。現在の宙ぶらりん状態はまさにNEETですよ。
 しかし先日、とりあえず知り合いで留学する予定の人を呼び集めて行われた会で分かったが、ビバ留学ですよ。集まった人たちみんなすげえ連中ですよ、いい人たちですよ。向こうで結果残してくりゃ、レールから外れることなんぞ何の問題もありませぬ。それに留学したほうが勉強する。しないと追い出される。
 8月までいかに有意義に過ごそうか悩めるところですなあ。生活費稼ぎたいけど、4ヵ月後にいなくなる人に教師にはついてもらいたくないだろうし、日雇ばっかりやっているのもさすがにきついです。

 というわけで、と言いつつまったく関係ありませんが、昨日行った小田原・鎌倉の桜は美しかった。アメリカにはソメイヨシノはないから見納めと思うと、感極まるものがあります。

 八幡通り。携帯で急いで撮ったため構図も何もあったものではありません、あしからず。