持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

歓迎

 外部の大学から院へ進学した人たちの歓迎会。なかなかの逸材多しですな。みんな飲みすぎです。
 さて今日は、久しぶりに長距離走ろうと思います。腹は順調にへこんできているように思われます。

 ところで、いい加減に髪の毛が鬱陶しくなってまいりました。やはり私に長髪(一般の人から見ればむしろ短髪なのかもしれないが)は耐えられません。何より走ったりするときにジャマ。さすがにスキンはイタイからやりませんが、やはり近いうちに切ろう。ヴァッサリ切ってしまおう。

 そして、4年間行方知れずだったドラえもん映画ビデオ「魔界大冒険」と「パラレル西遊記」、2大巨塔と言ってもいいこの二つの作品が先週ひょっこり顔を現した、というよりは「そんなとこいたのかよそりゃみつからんわ」という場所から発見されたので、本日魔界大冒険を鑑賞。
 何回見てもようでけてる。リメイク版、これより良くできるのか?来春テレビで確認できないのが残念だ。
 ちなみに、ドラえもんの映画で泣けるベスト2は「雲の王国」と「鉄人兵団」です。何度見てもよい。