持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

GWはまだ終わらない

 という文句のもとで、ツタヤが半額やってるので借りに行ったのですが、経験上最高の人数でした。

 さて、一応私はこのブログをGoogle Analyticsで解析しているのですが(大して意味はないです)、インターフェースが新しくなってました(ベータ版だけど)。すごい見やすい。けど機能がブログやってる人にとっては細かすぎますな。
 一応解析した傾向の一つとして、日記を書いた翌日にこのブログはみられているようです。

 ああ、いまようやくTeX環境をインストール完了。いろいろとちがうから大変です。けれど、親切にパッケージ化してくれている人などがいらっしゃって、思っていたより楽にできました。
 研究室では卒論など、Excelで実験データ整理などをやることが多いのでWordを使っていたけれど、やはり使えるようになっておかないと(使えるが、慣れてはいないので)。まずは、昼食会資料から。
 今知ったけれど、はてな上でもTeX使えるんですね。

例:博士の愛した数式e^{i\pi} + 1 = 0