持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

酔狂

 昨晩は友人U氏宅へ飲みにでかけた。うまいトマトソースパスタをワインとともにごちそうになり、いい具合に酔ったところである人からはクオリティの高い話を聞けて大爆笑(家の主は笑い転げる)、ある人とはちょっと考えてしまう話をして、非常に有意義な集まりだった。

 そして最後のほう調子にのって焼酎をくいくい飲んでたら、当然というべきか、帰りの電車で酔いが。
「やばい、これは寝たらやばい」
 そう思わせるようなよどんだ酔いがやってきましたよ。それに、乗っている電車は魔の田園都市線。しかも今回は神保町から乗ってるから半蔵門+でんとのダブルパンチだYO!
 なんとか自宅帰還ミッションは成功に終わり(アポロ13に勝るとも劣らない難ミッションだった)、布団に無事着地。今回はトイレの前にランディングはしないですんだようです。